ホテルトラッド

電話予約
092-710-7675
En

チェックイン



空室検索

Contactお問い合わせ

お客様からよくお寄せいただくご質問をQ&Aにまとめて掲載しております。
お問合せの前にご確認いただきますようお願い申し上げます。
記載のないご質問に関しましては、お問合せフォームやお電話にてお問い合わせくださいませ。 よくある質問

お問い合わせいただいたメールは、担当者が確認し、折り返しご連絡させていただきますが、
ご返答までにお時間をいただく場合がございます。あらかじめ、ご了承ください。
また、お問い合わせの内容によってお電話でご連絡させていただく場合がございます。

お電話でのご予約はこちら
092-710-7675

  • 必須

    お問い合わせの種類*Types of inquiries

  • 必須

    氏名*Full name

  • 任意

    フリガナ

  • 必須

    メールアドレス*E-mail

  • 任意

    電話番号

  • 必須

    メッセージ本文*Message

プライバシーポリシーをよくお読みいただき、
「同意する」にチェックを押してください。Thank you for taking the time to read through our privacy policy.
If you agree with the terms, please press the “Check” button

FAQよくある質問

予約・宿泊について

予約内容の確認はできますか?

各予約サイトや旅行会社からのご予約はお客様ご自身でご確認ください。
お電話でのご予約はホテルへ直接ご確認ください。

予約の変更・キャンセルはできますか?

各予約サイトや旅行会社からのご予約はお客様ご自身でお願いいたします。
お電話でのご予約はホテルへ直接ご連絡ください。

キャンセル料はいつからかかりますか?

当ホテルの宿泊約款に基づき、以下のキャンセル料を申し受けます。
 3日前:30% 前日:50% 当日:80% 不泊:100%
※予約経路やプランにより条件が異なる場合はお申込み時の規定に伴います。
※団体予約については別途キャンセル規定を申し受けます。

未成年(18歳未満)のみで宿泊はできますか?

宿泊者全員が15歳以上である場合可能ですが18歳未満の場合親権者の同意書が必要です。
以下よりダウンロードしていただき、チェックイン時に持参または事前に郵送/FAX/メールでの提出をお願いします。
同意書はこちら

バス・トイレ別のお部屋はありますか?

ツインルーム・スーペリアツインルーム・デラックスルームはバス・トイレ別々でご用意しております。

バリアフリールームはありますか?

1室ご用意しております。1室最大3名様の宿泊が可能でございます。(ベッド2台+EXベッド)
「ユニバーサルデザインルーム」の名称で公式サイト及び一部の予約サイトにてご予約を承っております。
 ※お電話でのご予約も承ります。

チェックイン、チェックアウト時間は何時ですか?

チェックインは15時、チェックアウトは11時でございます。
※予約経路やプランにより条件が異なる場合はお申込み時の規定に伴います。

チェックイン時間の変更はできますか?

変更可能でございます。
チェックイン予定時刻より2時間以上変更となる場合はお手数ですが当館までお電話をお願いいたします。

早めのチェックインや24時以降のチェックイン、またチェックアウト時間の延長は可能ですか?

◆早めのチェックイン◆
15時以前のチェックインは当日12時以降にお部屋に空きがある場合に限り有料で承ります。
14時~チェックイン:2,200円/13時~チェックイン:3,300円/12時~チェックイン:4,400円

◆24時以降のチェックイン◆
 24時以降もチェックインは可能ですがセキュリティ上エントランスは施錠いたしますので事前にご連絡をお願いします。

◆チェックアウト時間の延長◆
11時以降はご出発時間に応じ追加料金頂戴いたします。
12時まで:2,200円/13時まで:3,300円
13時以降は当日空室がある場合に限り、ご延長を承ります。料金はフロントへご確認ください。

お部屋の指定(階数や部屋番号等)はできますか?

公平性を期す為、事前リクエストは承っておりません。
当日チェックインの際にお申し出いただきましたら、状況に応じ可能な限りでご案内いたします。

2部屋以上を予約した場合に隣り同士にの部屋にできますか?

ご希望として承りますが当日のお部屋の状況によりご希望に添えないこともございます。
またお部屋タイプによって隣同士に出来ない場合がございますが、近くのお部屋をご準備いたします。予めご理解ください。

忘れ物をしたのですが調べてもらえますか?

お電話またはメールにてお問合せください。
またお問合せの際は下記事項をお伝えください。
お忘れ物の情報/宿泊者のお名前/宿泊期間と覚えていれば部屋番号/受け取り方法(直接来館または日本国内に限り着払いで発送)
※当館が貴重品と判断した品については発見次第、お客様へご連絡いたします。
※お忘れ物の保管期間は当ホテルの宿泊約款に基づき1週間でございます。
※飲食物は翌日廃棄、生ものや開封済の飲食物は状況に応じ当日中に廃棄する場合もございます。

精算について

クレジットカードやキャッスレス決済は可能ですか?

可能でございます。クレジトカード決済及び各種QR決済に対応しております。

宿泊者以外の方の料金の支払いは可能ですか?

可能でございます。チェックイン日よりも前にご来館または銀行振り込みにてお支払いください。

領収書の発行または再発行は可能ですか?

可能でございます。ただしホテルでのご精算分に限ります。
インターネット上での決済分はお客様ご自身で発行してください。
再発行をご希望のお客様はお電話またはメールにてご連絡ください。

荷物・宅配について

チェックイン前、チェックアウト後に荷物を預けられますか?

いずれも当日に限り可能で無料で承っております。
ご希望の際はフロントスタッフへお伝えください。
※壊れやすいお荷物やご貴重品、生ものなど一部お預かりできないものもございます。

チェックイン前や宿泊中に宅配便を送ったら受け取りをしてもらえますか?

可能でございます。
送り状に下記を明記の上、発払いにてご発送下さい。
※宿泊者名に相違がある場合やクール便はお預かりできない場合がございます。
■ご宿泊者氏名(フリガナ)
■ご宿泊日
■ご連絡先
〒812-0018 福岡県福岡市博多区住吉3-12-1 ホテルトラッド博多 フロント気付

「着払い」「代金引換」での受け取りは可能ですか?

着払いや代金引換での受け取りは一切承っておりません。

預けた荷物や受け取りをしてもらった宅配はお部屋に入れてもらえますか?

お預かりしたお荷物や受け取りをした宅配便はフロントにてお渡しいたします。
事前にお部屋へのお届けはいたしておりません。

お子様連れでのご利用について

添寝は何歳まで可能ですか?

未就学児のお子様はベッド1台につき1名様まで無料で添寝が可能でございます。
小学生以上のお子様につきましては、大人と同一料金が発生いたします。

子ども用のアメニティはありますか?

フロントにてご用意しております。お気軽にお声がけください。

ベッドガードやベビーベッドの貸し出しはありますか?

ご用意しておりますが前日までの事前予約が必要です。
※数に限りがございます。
※チェックイン当日の対応はいたしかねます。

朝食について

朝食の時間と料金・メニューについて教えてください。

6:30~10:00(L.O9:30)でご案内しております。
メニューは2種類をご用意しております。
①3種類から選べるメイン料理+ビュッフェ 税込2,200円
②ビュッフェのみ 税込1,650円
内容の詳細につきましてはレストランページをご覧ください。レストランページ

添寝の子供の朝食料金を教えてください。

大人(小学生以上)1名につき1名様まで無料でお召し上がりいただけます。

朝食の予約は出来ますか?

可能でございます。
チェックインの際に追加のお申込みも承っておりますのでお気軽にお申し付けください。

食べ物の持ち込みや持ち出しは可能ですか?

飲食物の持ち込みや持ち出しは一切お断りいたします。
※乳児の離乳食の持ち込みを除きます。

アレルギー対応は可能ですか?

可能な限り対応いたします。
詳しくは事前にお問合せください。

離乳食や子供用の食器はありますか?

離乳食はご用意しておりませんが、お子様用の食器はご用意しております。
お気軽にスタッフへお声がけくださいませ。

宿泊していなくても朝食の利用は可能ですか?

可能でございます。
ただしお召し上がり当日の状況によってはご案内いたしかねる場合がございます。

館内設備・サービスについて

館内やお部屋でインターネットは利用できますか?

館内及び客室にて無料Wi-Fi、客室にて有線LANをご利用いただけます。
LANケーブルはフロントにてお貸出ししております。(数に限りがございます)

客室の備品・アメニティと貸し出し品は何がありますか?

◆備品・アメニティ◆
フェイスタオル、バスタオル、バスマット、パジャマ、シャンプー、リンス、ボディソープ、ハンドソープ、金庫、
冷蔵庫、鏡、ドライヤー、電気ケトル、加湿器付空気清浄機、充電ケーブル、消臭剤、ハンガー、メモ帳、
ティッシュ、無料ミネラルウォーター、歯磨きセット、ボディタオル、くし、カミソリ、綿棒、スリッパをご用意しております。

◆貸し出し品◆
衣類スチーマー(アイロン)、電気スタンド、LANケーブル、延長コード、毛布、傘、ズボンプレッサー(各階EVホール)
※貸し出し品は数に限りがございます。

客室のテレビでDVDやYouTube等の視聴はできますか?

ご視聴いただけません。
またお持ち込みの外部機器の接続は故障の原因となりますためご遠慮ください。

コインランドリーやクリーニングサービスはありますか?

ご用意しております。
コインランドリーは24時間利用可能、
クリーニングサービスは月曜日~土曜日まで、朝10時までにフロントへのお預けで当日夕方に仕上がります。

自動販売機や製氷機、電子レンジはありますか?

自動販売機・製氷機・電子レンジいずれもご用意しております。

フードデリバリー(出前)は可能ですか?

可能でございます。
ただし商品の受け渡しは1Fロビーに限ります。
またフロントで代理で受け取ることはできません。

大浴場はありますか?

大浴場はございません。

喫煙スペースはありますか?

1階に喫煙スペースをご用意しております。

両替・外貨両替はできますか?

両替は1階精算機にて可能でございます。
外貨両替はご用意しておりません。

誕生日や記念日のサプライズはありますか?

タオルアート(無料)、ケーキのお手配(有料)をご用意しております。
タオルアートはご希望日の前日まで、ケーキのお手配はご希望日の3日前まで承っております。
メールまたはお電話にてお問合せください。

近隣レストランの予約代行は可能ですか?

恐れ入りますが承りかねます。お客様ご自身でご予約ください。

駐車場・アクセス・シャトルバスについて

駐車場の予約はできますか?また料金を教えてください。

先着順でのご案内となります為、事前御予約は承っておりません。
駐車場はホテル敷地内の最大40台収容の機械式立体駐車場で1泊1,500円(15時~翌11時)でご利用いただけます。
※チェックイン当日のご入庫は22時までの受付とさせていただいております。
※機械式の為、高さ等の制限がございます。
※ご精算はご入庫時に駐車場スタッフへお願いいたします。(現金のみ)
※満車の場合は近隣のコインパーキング(有料/提携外)のご利用をお願いします。

博多駅と福岡空港からのアクセスについて教えてください

マップページ内にアクセスについてご案内しておりますのでご覧ください。マップページ

シャトルバスは誰でも利用できますか

ご宿泊のお客様であればチェックイン当日・滞在中・チェックアウト日いつでもご利用いただけます。
運行は毎日AM6:00~AM11:30発までの全12便、ホテル→博多駅(博多口)までです。
ご利用方法につきましては時刻表をご覧ください。
無料シャトルバス時刻表

シャトルバスで迎えに来てもらうことはできますか?

シャトルバスはホテルから博多駅への送りのみの運行でございますので、
ホテルへお越し・お戻りの際は公共交通機関等をご利用ください。

タクシーは常駐していますか?

常駐はしておりませんがご用命の際はフロントまでお申し付けください。
※タクシー会社の都合により配車のご希望に添えない場合がございます。

ページの先頭へ

Reserve
宿泊のご予約